毎年恒例のバザーが行われました

11月3日(日曜日)に毎年恒例のバザーが戸越八幡神社で行われました。今年は例年にはない新しい試みがたくさんありました。まずはポップコーン。乾燥させたトウモロコシの粒を1つ1つ取る作業がコツがあり、とても大変でしたが、お手伝いの準備をしている子供達にとっては、とても良い経験になりました。ほとんどの子供達はポップコーンのトウモロコシがどのような過程でポップコーンになるのか知らなかったからです。

 

写真左は粒を取ってしまった後の乾燥トウモロコシです。ポップコーンは大成功!塩加減もちょうど良い味で大好評でした。

つぎに、ハンドメイドコーナーを作りました。手作りのヘアーゴムアクセサリーやお弁当グッズなどを販売しました。毎年恒例の手作りお菓子(クッキーやラスク、アップルパイなど)、おこわも大盛況で、すべて売れました。


毎年やきそばは大人気です。鉄板で大量に作った焼きそばは家で作る焼きそばとは違い、なぜか美味しいですよね。今年はひき肉多めだったのでさらに美味しく出来上がったそうです。

フランクフルトも毎年子供から大人まで大人気です。子供達は宝釣りコーナー(ハズレなし)で遊べます。いろんなおもちゃが当たり、嬉しそうでした。