2019年夏キャンプ福井県 2泊3日

8月3日(土) 天気:晴れ
スカウト:3名 リーダー:5名

五反田駅6:15集合。眠そうな3人。親御さんに見送られながら、今日から2泊3日で福井県へ出発。新幹線の切符をリーダーから渡されました。新幹線に初めて乗る子供もいてドキドキ、ワクワク!いつもの事ながら、子供の人数より大人の引率の人数の方が多いのが品川2団です。

東京駅から新幹線「かがやき」で金沢駅まで行き、特急列車「しらさぎ」に乗り換えて福井駅へ到着。金沢駅で写真撮影。

福井駅に到着したら恐竜がお出迎え。福井駅周辺は恐竜だらけでした!

昼食を食べて、福井駅から三国駅に行き、「東尋坊」に到着

海がとてもキレイ!絵になる写真が撮れました。お天気も快晴で遠くまで綺麗な景色が見渡せました。

8月4日(日) 天気:晴れ

6:00に起床し、バスで勝山駅まで行き、恐竜博物館へ行きました。

恐竜の前で、はいポーズ!博物館には実際に化石を発掘体験できる場所があります。

化石発掘しています。実際に植物の化石を見つけた子供もいたようです。貴重な体験をしました。

館内を見学。たくさんの恐竜の化石や恐竜ロボットに出会えました。

恐竜すくいイベントもやっていて、景品もゲット!お昼は館内のレストランで食べました。

8月5日(月) 天気:晴れ

6:00起床、朝ごはんを食べ、宿舎を出ました。その後、北陸本線で春江駅に到着。バスでエンゼルランドに行きました。

宇宙飛行士になる為のテストを体験しました。

大人もアトラクションで楽しんでしまいました。最後に福井駅で記念撮影。